早く引退して欲しい連中

  • 秋元 康

 どうしてみんな未だにこいつに仕事頼むかなあ。こいつにまだ才能なんかあると本気で思えるやつ、手あげてみろっての。糸井重里ホイチョイなんかもそうだけど、かつて広告代理店がらみで一度成り上がったやつらは今や橋田寿賀子状態。ゼニだけふんだくってケツは持たない、未だ時代の先端にいる気でふんぞりかえる、最悪じゃん。どこの業界でもオヤジの利権もたれあい構造はひどいけど、別にオヤジじゃなくてもこういうやつらの居直りはもっとタチ悪い場合がある。名前があるからいいか、ぐらいで仕事振ってるまわりの連中は、結局自分の首しめてることを自覚した方がいい。政治家や役人笑ってる場合じゃない、どこの業界だってそうやって立ち腐れてるんだからさ。



 久米宏も同罪だけど、でもこいつがまずメディアから消えて欲しいよね。年間何億も契約金とって「庶民」ヅラする厚かましさは、マスコミ関係のオヤジの一番みっともない部分丸出し。ジャーナリストとしての運動神経とか現場感覚なんてとっくにすり切れててボケまで入り始めてるのに、まわりが必死でヨイショしてるんだろう、未だに得意満面。とりまきだけが世界になってるあたりは、永田町のジジイ政治家と変わりゃしないよ。今やネタとして笑うためにのさらし者として見られてる部分が結構あるっての、どこまで気づいてるんかなあ。TBS自体落ち目だけど、早くまずこの筑紫を切らないとこいつと心中することになるぞ。それでもいいのかあ? 



 この物件もつくづく謎だよね。国会議員ったって社民党だから、まわりが全部珍獣で見世物一座みたいなもんなんだけど、バラエティー系の番組とかにいそいそと出てくるのはもううざいの一言。『TVタックル』は枡添要一も国会に送り出したけど、こいつを世に出しちまった罪はきちんと償ってもらいたいよね。言ってることは支離滅裂、場当たりでしか発言できないし、政策も見識もあったもんじゃない。ほんとのオンナの敵ってのは、アタマの悪いのをそのまんまさらけ出して世間の反感を買う、こういうオンナだと思うんだけど、そのへんどうよ。