最終兵器モナ

 いやあ、山本モナってのは凄腕です。他でもない、民主党は若手のホープと目されるイケメン細野豪志議員と「不倫」デートを写真週刊誌にすっぱ抜かれた、あの女性キャスター。世間は、また民主党が、とあきれ返り、細野センセは雲隠れ、当のモナ様も「体調不良」とかで番組を休養されてますが、いけません、あなたはまさに憂国ジャンヌ・ダルク、ここはぜひともすみやかにお出ましにならんことを。

 なにしろ、標的があの『ニュース23』。それもこの十月から新規まき直しとばかり、鳴り物入りで登板してわずか一週間でこの水際立った仕事ぶり。聞けば筑紫哲也御大じきじきに採用を決めた逸材とか。なるほど、確かに余人を以て代え難い才能だったようです。なにしろ単なる女子アナにあきたらず、硬派ジャーナリズムにあこがれ、報道記者として立身出世を夢見て大阪からわざわざ東上、まさにピンポイントでいま最も熱いTBSのそれも総本山『ニュース23』に一気に潜入、破壊活動。いや、これはもう民主党とTBSを陥れるために、日本を陰で操る闇の勢力が雇った最終兵器彼女、まさしくそうに違いありません。

 昨今、隣国シナのハニートラップ、つまり古典的な色仕掛けってやつが、これまでわがニッポンの官僚や政治家に大層効き目があった、ということが明らかになりつつあります。だが、ご心配なく。めでたく政権交代のあかつきにはわれらが民主党のこと、そんな下半身の悶々などは国益を一切損なうことなく半径数キロ、シンパのマスコミその他、身内やお友だちの範囲で無事に処理してくださることでありましょう。新たな慰安婦問題など起こりようのないこと、言うまでもありません。