ナイスフリート、一年ぶりの勝利

 ナイスフリート、思いがけず快勝でした。前回一着が去年の8月16日。ちょうど一年ぶりの勝利です~・゜・(つД`)・゜・ 人気は当然なくて、スタートも最近よくないので今日も最後方から追走、ありゃあまたこのままか、と思ってたら、向こう正面から猛然とまくり始めて一気に先頭集団にとりついて、四コーナーまわってからさらにもうひと伸び。うわあ、こいつこんな脚使えたんだ、と口あんぐり、でした。まあ、ばあさんがマックスフリートという、笠松所属で全国を暴れ回った女傑だったわけで、今日のところはさすが、その片鱗を見せつける勝ちっぷり……Mさんも電話で「ウルウルきましたあ」と言ってくれました。超遅生まれのチビだっただけに、五歳の今頃また成長してるんですかねえ……なんか頼もしいです。

 あとはほんとにソリ、ですよねえ……アタマ痛い……

 雑賀師、水沢のクラスターカップでなんと五着に。賞金300万円。ケイエスのウマだからもとは能力高いのだろうが、それにしても、ヤネが例の船橋から都落ちしてきたアンちゃんなのもさすが、としか言いようがない。電話でお祝いを言っておく。ソリ、やっぱり高知野戦病院、かなあ……