日記ではありません。
活字メディアでの仕事(主として原稿)を、執筆日時順に整理してあります。
発表原稿が主ですが、時に未発表原稿、未定稿、取材メモなど、それと写真も混じります。
あ、あと、たまに気が向いたら、仕事まわりでの私的な覚え書きや雑感なども……
時期的にはおおむね2000年以降のものが主になってます。
それ以前のものは、随時発掘、整理して加えてゆければ、と。

収録してある原稿の一覧は、id:king-biscuit:archive へ。


ブログというフォーマットを、
個人の日記や私的な雑録以外に利用する手だてはないのかな、と、ずっと考えていて、
プライベート設定で試行錯誤していたものを、思い切って公開にしてみました。
ささやかながら、ひとつこういう試みもあるのかな、という感じです。
書籍以下、活字メディアの流通がどんどん窮屈になってゆく中で、活字へと開いてゆくための、
ある種インデックス的なアーカイヴスとして使ってもらえればうれしいです。
*1

作業開始……2004年 夏頃

公開…………2007年4月4日
ただし「お試し」で。様子次第でprivateに戻すかも。
2007年5月中旬、戻しました(^^ゞ

再公開………2009年5月1日

Twitter……http://twitter.com/kingbiscuitSIU
勤め先の公式サイトから分離独立したのを機にこのブログと連動させてみました。
………2011年10月29日

新しいはてなブログへお試しでエクスポート(ただし鍵仕様で)
なんだかなじめない感じなので今後どうするか未定。
………2014年6月14日

強制以降を目前にして本腰入れて移動を開始。
細かい部分はまた随時、少しずつ手を入れる予定。
………2019年1月6日

*1:以下、さらに詳細は id:king-biscuit:00000000 http://king-biscuit.hatenablog.com/entry/00000101

プロフィール
id:king-biscuit
ブログ投稿数
1489 記事
ブログ投稿日数
1083 日