心ノ中ノ日本


 世をあげて、いや、何もそこまで言挙げせずとも、少なくともわれら活字の雑誌の周辺に限ってはこぞって青筋立てて、毒ギョウザから聖火リレー内政干渉はるばる越境争乱誘致、今度はにわかに天変地異、パンダと麻婆豆腐の四川省での大震災は天罰覿面、言わんこっちゃないと口には出せずも腹で叫んで、それでも北京の五輪は断固譲らず強行気配、わが日の本の誇る災害緊急援助隊の支援もどこかいやいやながらで面子第一人権第二、人民の命や意志や自由はもちろん俄然後回しでこれぞあっぱれ大陸三千年の伝統、人民だけはありあまる無慮十三億の数をば押し立て、いまや立派に世界の迷惑地球の害毒、汚染も災厄も横紙破りもみんなここから発するかのごとき有様。そんなシナはとにかくけしからぬ、ついでに朝鮮半島は上下共に無礼千万、こんな素晴らしき隣人たちに取り巻かれたままで、ああ、われら日本人果たしてどこへ行くべきか、といった憂国の悲憤慷慨、もちろんこういう時節のこと、否が応でも盛り上がる景色。特に電網界隈、未だあきめくらに等しい進歩的メディアや良心的知識人方面からは「ネット右翼」との看板背負わされる今様常民たちの心根は言わずもがな、日頃とりわけ難しい思想や信条を持ったりせずともごくごく自然に素朴に嫌悪感を抱くようになったのは、さて、ここ半年ばかりのなりゆきを眺めて、敢えてご同慶の至りと思われたり。たとえそれがいかにむくつけで、差別意識あふれるものの言い方であろうとも。

何で日本のまわりの国は実力もないくせにプライドだけ高い手のかかるクソガキばっかりなんだよ('A`)

ちゃんころが、言ってわかるのなら、苦労はしない。殴りつけるか、アヘンでへろへろにして無害にするしか方法がないということはイギリスが実証済み。

窮地に陥ると日本に擦り寄る。調子が良いと日本を徹底的に叩く。日本を孤立させようと盛んにスパイ活動をする。 俺はこんな友人はいりません。

死んでいれば良かったのに。
助けなくてもいい命もあることを今日知った。有意義な一日だった。

 けれども、それはそれとして、天下国家の大言壮語とは関わりなさげに、日々は日々として淡々と過ぎてゆく。その日々を生きる同胞の心のありようの中に、これまでと違う種類、異なる手ざわりのわだかまりが、また確実に宿っていることが、ほら、ささやかながらもこのように。

10年前に僕の好きだったあの子はもういない。
恋愛至上主義でイケメンとやりまくって20代を過ごし、30過ぎて、
「落ち着いたから」と結婚相手を探し始めた彼女は、僕が好きだった人とは別の生き物。
純愛を枯らし尽くした女性にご飯を誘われても、こっちは何もときめかない。
うん、僕は両親死んでるし、持ち家もあるし、同じ会社だから給料もどれくらいか、
だいたい予想つくよね。君が妥協する相手にランクインしたんだね。
でも、君は、同最初の飲み会で頬を真っ赤にしていた可愛い女の子じゃないんだ。

 かつての四畳半都々逸、フォークソングの歌詞、三文小説の一節程度には一見、文学している書き込みに、しかし間違いなく読み取り得るのは、そんな色恋沙汰の定型からいつしかはずれてにじみだす「恋愛こわい」、そして「おんなぎらい」の深刻な気分。

つーかさ、女が悪いよ。
ガキの時から容姿の悪い男にひどい差別やイジメをする。
母親が男をたてることを教えないから、プライド潰すようなこと平気でする。
自分と仲良かった奴も、明るいイイ奴だったのに、いつも馬鹿にされてるうちに段々いじけたような卑屈な奴になっちゃった。トラウマでいまだに女の子を敵視してる。

今の若い女の親はバブル世代で、娘に恋愛=売春だってことを叩き込んだ世代。
そのうちバブルが崩壊して当然のように援交もした。 もう男女ともそういう恋愛に冷めてしまった。

昔は社会的制約が厳しくて、結婚とかしなきゃならない雰囲気があったよな。
今じゃ考えられないが、会社がお見合いセッティングするとか。今じゃそう言う重圧が昔ほどじゃないから、恋愛感情を抱かなかったら普通に歳とってしまうなんてザラだよね。
俺の嫁さんも別に恋愛した結果結婚した訳じゃない、俺も恋愛なんてした事無い……

 恋愛せざるは人にあらず。故山本夏彦翁ならば「ホルモンのなせるわざ」で片づけただろう色気づく盛りはにきび面の発情行為にとどまらず、今や下は幼稚園児から上は還暦過ぎた老骨まで、男女老若貧富賢愚を問わず、ひたすら「恋愛」が気にかかる。それが実は性欲、人として生物として自然天然に備わった性質に基づいたものであるという当たり前のことには、しかしわれら日本人は今もまだ疎いまま。かくて、恋愛資本主義という、泣き笑いの新語もまた生まれてくる。

結婚しても老後の幸せ云々って言ってる奴って頭大丈夫?
結婚しなかったら孤独による精神崩壊or自殺、稀に年老いた両親の介護に疲れて殺害コース確定なわけだがw  独身で気楽なのはせいぜい40代まで。 そっからは地獄ですよ、恋愛資本主義に敗れた負け組さん方www

自分の父親はそこまで恋愛することに媚びていたか? 母親は自分を磨くことに金を使っていたか? お見合いで結婚した昔の夫婦に愛情はなかったのか?と思う。
二人の恋愛がなければ結婚はないって、どーなんだ。 周りの勧めを強制としか思えず、人の情とは受け取れない。

 ことが「結婚」と結びつけられるから、またややこしい。三十代の単身者比率が激増している。男女共に。少子化が問題だ、対策を、と少し前、やかましく言われていたが、そう言えば最近、はて、とんと聞かなくなったのは、お国やお役人様がどのように煽ってみても事態が好転しないからか。

家族作れば幸せなんて、サザエさんやちびまるこちゃんの見すぎじゃないの?

で、結婚したら女の人は何をしてくれるんですか? 家事も仕事も育児も男がしなきゃいけないとか言うクセに

心のコンドームが欲しい。

 家もち、妻子もちの幸せそうな姿を身近に見ることも少なくなっているか。契機が見合いであれ恋愛であれ、所帯を持ち一家をつくる、そして子どもを生んでゆく、そのことの意義や尊さを「そういうものさ」のひとことで全部納得できた時代はもう今や遠い。おそらくは、男女共に。

既婚者だが、結局恋愛って良く分からなかったし、もうしたいとも思わない。
何人も付き合ったが、気苦労が多くて面白くない。 嫁さんは、恋愛感情全く抜きで遊んでたオタク仲間だけど、 一番楽な相手だったのかなあ。

恋愛下手だけど、嫁と子供に恵まれた。 物凄くラッキーだったと思う。 多分、今の嫁と結婚してなかったら生涯独身だったと思う。
でも、独身の方が良いかもしれない。 セックスレスで小遣いも無い、地獄だぜ。

旦那は気付いていないが、もう数年前から洗濯物は別々に洗っている。気持ち悪くて一緒に洗う事が出来ない。旅行とか一緒にしている老夫婦を見ると羨ましいが、うちは無理。 話かけられただけで、マジに吐き気がする。ぞくっとする怖さがある。
子供がこの前、旦那に「いつまでもママが我慢してると思っていると大間違いだよ。」 私に「別に離婚家庭って普通にあるから気にしないよ。」とも言った。 子供に気付かれて、心底申し訳なく思う。

 かくて、行き着く果てはとりあえず「恋愛」の全否定。存在自体をなかったことにして、天然弱者の地位に貶められたこの国の男たちの方は、ただ黙って眼を閉じてゆく。一方、女たちは……

恋愛なんだってのはけっきょくセックス産業のコピーですよ。 五欲のひとつで、外食産業並みにイージーなビジネスで、参入障壁が低いから馬鹿みたいにどこもかしこも恋愛だの、本質的な議論もせず空虚な回転を続ける。JPOPみてごらんなさい。ラブソング100%ですよ。海外は社会派の楽曲もあります。ラブ産業、ラブビジネス、ラブマネーに踊らされているだけです。

恋愛なんて都市伝説。 もう信じない。
一生懸命働いてお金を稼いで吉原の馴染みと外出する。
美しい彼女と手をつないで銀座の街を歩くのは気分が良い。 それで十分だ。

ヒトラーの未来予言
■■■第5章:「東方が巨大な実験の場になる」──『永遠の未成年者集団』の出現
「・・・愛もそうだ。特定の男女にだけ、愛と肉体の快楽が集中する。 一方、一生に一度の真の愛も快楽も得られない男女も増える。」
http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha400.html#05

●●
 以前、「自虐史観」という言葉があった。戦後パラダイムに安住したままの歴史教科書の世界観を批判する意味での造語だった。言い得て妙なもの言いで、あ、それだ、と誰もが納得、結果案外人口に膾炙することになった。
 日本人でありながら日本にいまひとつ自信が持てない、情けない、それが昂じて疎ましくなり、果てははっきり嫌いになり、国籍不明の異常な心理が常態に。さすがにそのおかしさは広く気づかれるようになり、かつての進歩派良識派はごく自然に穏やかに、薄笑いと共に遠巻きにされる珍奇な見世物と化している。

かぁちゃんがバリバリ団塊脳で、サヨク脳。 改憲になる国民投票すら許さないって怒るw いや、国民の投票で改憲されたら、それは民意でしょって言ったら、「9条は絶対だ!」とキレられた。 もちろん、なんだっけ?無防備宣言都市とかも大賛成。
で、もし攻められたらどうすんだ?と聞くと、「そんなもん核爆弾落としてやればいい!」だってwww
もちろん取ってる新聞は『アカヒ』です。

 だが、「自虐」の種はしかし、そんな今も決して絶えたわけではない。どう考えても今の日本、「戦後」をくぐり抜けてひとつ別の時代に足踏み出したらしいこのご時世に、胸張って日本人だと言い切れぬ気分のやりきれなさ。

前々から怪しいとは思っていたんだが、日本人って日本で排斥・差別されていないか?

オレ、中国籍取ったら日本でやりたい放題できるのかな・・・?

暴走族のみなさん。走る時は、中国の国旗を持って暴れましょう。 この国では、何をやっても捕まりません。

 ありがたや、特亜諸国のご近所たちのやりたい放題の恩恵で、日本で日本人をやってゆくことについての底知れぬ不安が静かに広く浸透するようになった。すでに機能しなくなって久しいらしい選挙制度と代議員による民主主義を、それでもどうにか使いまわさないことには現状は変えられない。そのことに改めて気づき始めるためならば、今のこの国難もまた、われら同胞にはひとつの試練。聖書を報じる白人ならば「トライアル」と言うかも知れない程度のかたじけなさで、立ちむかうもまた一興。

福、絶やす男。
だれが最初にいいだしたんだろうね。上手過ぎだわ。

俺、コイツにならしっかりと目を見て、「死んでください」って言えるわ。

小泉や安倍の頃は自民支持だったが、正直、福田に変わってから民主でもいいかと思うようになった。 小泉や安倍なら、特亜に対して強硬姿勢も貫けるだろうが、福田は、中共の犬だからな。 同じ犬なら、まだミンスの方がいい。

それって、中国vs韓国 の人気投票ともいえるなwww

地獄で鬼に「今日は地獄の記念日だから特別に針山コースと血の池コース、好きなほう選ばせてやる」ってにこにこ笑いながら言われるのと同じだな。有権者も辛いわ。

アメリカの指令でしょ。アメリカはマケイン、日本は小泉新党の麻生。これで中国と対決する。

 格差だ、下流社会だ、ともっともらしい煽り文句は、今日もまた相変わらず垂れ流される。格差? ちゃんと「貧乏」と発音しろ。できないのは煽ってるおまえらが所詮人ごと、どこかうしろめたいからだ。何より、今回シナの大震災で惨死した彼の地の人民のほとんどは、沿岸部の勝ち組とはほど遠い、内陸部の国内植民地、まさに格差の風下で呻吟していた側ではないのか。まして、山岳地帯の少数民族、かのチベット族以下の被害状況は未だにろくに伝わってもこない。格差や下流社会を口にする世渡りに安住し、結果としていま、目算もなく同胞分裂を煽る奴輩は、ならば等しく大陸に現出する革命を至急に要するすさまじい格差についても言及論難すべし。そして、たとえばかつて関東大震災で畳鰯のごとくなって惨死した当時の東京市下の細民同胞たちの無念と、今のシナ被災地の状況を、等しくこの足下の国内の新たな「貧乏」=格差と一気に串刺しにする剛毅な視点なくして、今の日本の現状を言葉にすることなど、できるはずがない。

濡れ手に粟の富裕層が利権と贅沢な生活を失いたくないという想いと、
プチ勝ち組のつもりがバブル崩壊大貧民に急降下した絶叫マシン組と、
永久奴隷階層が貧困どころかギリギリの生死をかけた闘争との、
ガチンコバトルが間もなく始まるよ。

今のところ、日本は、我々の心の中にしかない模様。