2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 馬産地の荒廃

馬産地の風景が、ここにきて大きく変わりつつあります。 まず何より、馬のかわりに牛があたりまえにいるようになった。いや、これはもう一、二年ほど前からちらほらと見かけるようになっていたことなのですが、それにしても今年の春先あたりから一段とそれが…

馬事通信 競馬虚空像

鬼女板最強伝説、再び

● 洞爺湖で乱交パーティーでもあるのか? 動物が集まってるらしいが。 フランス サル 日本 チンパン アメリカ ゴリラ 先進国のクオリティ高すぎwww サミットなんぞこんなもの。あっさりひとことで片づけられ、それ以上一顧だにされぬが電網住民のリテラシー…

正論 名無しの品格

「論壇」の来歴

前略、姜尚中先生。この春、大阪に設立される国際コリア学園とやらの理事長就任を断念されたそうで。さすがは東京大学教授、われら凡人と全く異なる品性の高さを遍く天下に知らしめるご英断、と不肖大月、匹夫ながら感服いたしました。 しょせんは俗物の嫉妬…

スチャラカ公務員

橋下徹大阪府知事、孤軍奮闘中のようです。おいおい、気をつけないとそのうち暗殺されるぞ、とこちらが心配するくらいの暴れっぷりで、まさに「抵抗勢力」を絵に描いたような組合をテコにした公務員のだだこね振りは、政治的身振りとしてもとにかく最悪に拙…

馬主の世代交代は?

JRAの売り上げ低下に、歯止めがかからないようです。 ここにきての原油高ももちろん大打撃。JRAの売り上げ規模だとよく見えてこないかも知れませんが、地方競馬レベルだと、原油価格の高騰が始まったあたりから売り上げがガクン、と落ちたのがはっきり…

馬事通信 競馬虚空像