福ちゃん、オワタ(T.T)

 福田内閣、これで詰み、じゃないですかね。総選挙までとてももたないかと。

 ボーナス、を出すんですって。日朝国交正常化した暁には。北朝鮮にそういう風に伝えてくれ、と韓国筋に言っていたことが、あ~あ、われらが福ちゃん、バレちゃった。

 一応、韓国政府経由で紹介された話らしいので、そのへん割り引いて考えねばならないでしょうし、そもそも平壌宣言に盛り込まれていた内容の再確認に過ぎない、というあたりが外務省筋の言い分でしょうから、そういうしたり顔の解説も出てくるでしょうが、でも、ここは全力で、そんなの関係ねえ! です。どうしてこの上まだ北朝鮮ごときに支援しなきゃならないのよ、盗人に追い銭だろうが、というのがまず素朴な反応。しかも、そもそもボーナスって何よ、それってつまり税金だろうが、どだい社保庁以下、役人の税金遣いのメチャクチャが上から下まで知れ渡ってみんなトサカに来てるのに、当の首相自らそんな言い方しかできない、まわりもガードできない垂れ流し状態じゃあ、いやもう、さすがにダメでしょう。

 でもなあ、だからって「外国人(要は在日)参政権」全力推進、売国有理の民主党じゃなあ……というわけで、ほんとにここらで一発、新党でも出てきてくれないことには、選択肢まるでなしのまま総選挙突入、という難儀をわれら有権者、身体ごと味わう羽目になりますねえ。